スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙のダウンロード・設定方法(Macintoshの場合)

簡単ではありますが、Macintoshの場合の壁紙のダウンロード・設定方法もご紹介しておきます。
まずお気に入りの壁紙画像が見つかったら、画像の上でコントロールキーを押しながらクリックし、出てきたメニューの中からInternet Explorerの場合は「画像をディスクにダウンロード」を、Netscapeの場合は「画像に名前を付けて保存」をクリックし、あらかじめ作っておいた壁紙候補画像をコレクションしておくフォルダに保存しておきます。

その保存した画像を壁紙に設定するには、

【MacOSXの場合】
Finder→環境設定から「ピクチャの選択」を選択します。壁紙に設定したい画像を選んで「選択」をクリックするだけです。

【MacOS8.5以上~OS9の場合】
コントロールパネルの「アピアランス」を開き「デスクトップ」を選びます。→「ピクチャーの選択」をクリックし、壁紙に設定したい画像を指定して「開く」をクリックします。さらに「デスクトップに設定」をクリックします。

【MacOS8.0~8.1の場合】
コントロールパネルのデスクトップピクチャを選択し、画面左側にある「ピクチャ」をクリックします。→「ピクチャの選択」をクリックして、壁紙に設定したい画像を選び、「Open」をクリックします。さらに画面下にある「デスクトップに設定」をクリックします。

Macintoshの場合も壁紙画像を圧縮ファイルでダウンロードした場合には、解凍することが必要となりますのでご注意ください。


このページの上へ | 壁紙無料ダウンロードのツボtop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。